ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

道長と圭吾の仲間たち まひろと道長と圭吾とタイム先生

みんなに守られて

 

俺は大変だ。

でも、お前。いきいきしてるとおもうぜ。

だってお前は姉ちゃんの世話とか家のこととかまひろのことをいつも思ってるだろ?

 

圭吾。

俺だってお前のこと。応援してるんだぜ。

 

俺は北条と米津と3人とも同じクラスになったんだ。これから学校楽しくなると思う。お前みてるとそんな気持ちになるんだよ。前まで学校好きじゃなかったんだよな。俺。でも、道長が自分のやることを頑張ってるのみると俺も頑張ろうと思うよ。それに北条と米津があるから俺も頑張ってみようと思うんだよ。毎日楽しいからさ。

そうか。俺もお前の役に立っていたのか。圭吾。

当たり前だよ.道長

 

まひろもな。

 

まひろも越前で頑張れよ。

私、もう少ししたら京に帰ってくるわ。

 

そうなのか?京都でも俺たちと遊ぼうぜ。

 

まひろ。戻ってくるのか。

ええ。

 

まひろちゃん。何かあったのか?

 

博士。別になんでもありません。

 

本当か。何かあるなら俺たちに言ってくれ。北条でもニコでも構わない。

 

ありがとう。博士。

 

道長。圭吾さん。博士。それからタイムさん。

 

なんだよー。大人の俺に言わなくちゃいけないことか?

ええ。あの、私。結婚します。

結婚?

本当か?

まひろ。

でも、俺はまひろが決めたことなら応援している。

 

道長。お前。

結婚か。おめでとう。まひろちゃん。

 

結婚か。まひろ。お前の時間も動き出したみたいだな。

 

まひろちゃん.結婚するやでー。

 

ニコちゃん。聞いてたの?

聞いてたやでー。

まひろちゃん。結婚おめでとう。俺は結婚生活に何も意見することはできない。でも、何かあったら俺やニコや圭吾やタイム先生でも、米津やミハルでもいい。ネムでもみんないるからな。

ありがとう。みんな。ネムさんも。

 

おい。道長.それでいいのか?おい。聞いてろよ。

お前?ごめんな。

いいんだ。今日はここまでにする。圭吾。博士。タイム殿。まひろもさようならだ。

 

道長。さようなら。ここで終わりじゃないわよね。さよならってどういうこと。ねえ。

また、みんなで圭吾さんや博士、ネムさんやタイムさんやニコちゃんや北条さんと会って話しましょう?

 

まひろ?さようならだ。

道長道長、今日のこの通信はさようならってことだよな。おい。きけよ。道長

 

道長くん。困っているなら、相談にのる。ニコや米津やミハルもいるぞ。

 

トキ。今はそっとしてあげるのニャ。

 

おい。道長、まひろが好きなら力が出るはずだよな。これで終わりじゃないよな。道長

 

おーい。道長、俺もいるからなー。ニコと待ってるぞー。

ニコちゃんも待ってるやでー。たくさんはなすやでー。

 

道長。お前の時間を作り出せ。そうしたらお前のえまきものもできると思うぜ。俺はな。先生はな。

 

タイム殿。トキ。圭吾。ニコ、まひろ。

 

俺はお前が一生懸命生きられる世界を作る。これが俺の絵巻ものだ。

でも、圭吾。俺の絵巻ものはみんなのよりしょっぱいな。でも、これが俺か。

 

また遊びに行く。まひろ。圭吾、トキ。博士。タイム殿。圭吾の仲間たち。