ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

トキのやつについて

あいつは今日も元気だわ。悩みなんてないよね。なんでも、マイナス思考だと。悪い魔法にしかならないみたい。今日も元気に声真似だ、ドンブラザーだって言ってたわ。悪いイメージや怖いイメージ、言葉って悪い魔法にしかならないのね。あいつが強いのはいつも前向きだからなのね。あいつの場合はものを知らないだけかもね。でも、あたしみたいな人だらけだったらみんな悪い魔法使いだらけよ。ブラックウォッチよ。開いたみたいのがいるから寒い日の図書館の灯りのようなゆったりとした気持ちになれるんだわ。あいつは今日も学校で笑ってた。馬鹿みたいに、はっははって、パパがいなくなってからよく笑うようになったみたい。邪魔物が消えて再生したのかしら、あいつは笑い上戸だからそれはないかもしれないけど、よく笑ってるわ。もう少しでクリスマスだー。って、叫んでた。トモオくん。困ってたわ。トモオくん。ギターを習い始めたそうよ。お兄さんのことで頭がいっぱいにならないように、家のことで疲れないようにって、始めたみたい。リラックス、いいことね。私もよく、リラックスしてる。本を読んだり、紅茶を飲んだり、この間、三浦さんの家の電気屋さんにクリスマスツリーが出てたわ。LEDで色が変わるそうよ。綺麗だった。素敵ね。って言ったら、当たり前だ。おれの家は一流担だからな。一流になりたいと言う思いと夢が、男を強くするんだ。って言ってた。私は、あちゃー、三浦さんもあいつタイプだわぁ。って思った。だって、冒険者だなあ。って、三浦さんもトキも電気屋さんとドンブラザーズとウィッチウォッチでこの世界を見てるのね。って、好きなものや大切な物があればこの世界はきっと美しくなるって、新海誠さんみたいだけどそんな人なのね。トキと三浦さん。それからあーちゃんも、あーちゃんにとっては歌だったのね。もー、みんななく似てるんだから、もう、お兄ちゃん、あれ、今、お兄ちゃんって、私、言っていいの、お兄ちゃんって、私、トキ達と一緒にいたから、みんな冒険者だな。ってわかったから、私もみんなに囲まれてここまで変わった。臆することないのよ。私はお母さんが違う子どもだけどそんなこと、もういいの。トキといると三浦さんといるとトモオくんといると後輩くんのバトミントン見てるとそう思うの。みんな、頑張ってる。私も行くぞって、思えるの。トキはうるさい、でも、不思議なやつよ。あいつは、この街の要注意人物で元気な魔法使いでこの高校の名物、不思議なやつよ。アイツは。元気もらってるわ。ありがとう。今日は特別にお兄ちゃんって呼んであげる。今日だけよ。ありがとうお兄ちゃん。

でも、待って、アイツはアイツ、北条トキ、私のパパとママをひどい目に合わせた。元気な、豪族よ。嫌なイメージも乗り越えちゃうのアイツ。