ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

相撲の今様。

特別お題「わたしの推し

相撲の今様。

相撲が楽しいです。照ノ富士関が玉鷲関に敗れました。御嶽海も今場所は仕上がっていて素敵です。アビも今場所は着実にパワーを付けています。

 

何がそばかすだ。相撲には俺がいる事を忘れるなよ。と言わんばかりの玉鷲関のプレー。玉鷲関は今場所、十両、幕内力士の中で最年長になりました。照ノ富士関はそんな玉鷲が苦手です。横綱になっても高い壁、先輩であるという事でしょう。今場所はアビ関が調子がいいのがうれしいです。大相撲、今日も見たいです。

 

何がそばかすだよ。俺がいるんだからな。俺もいるんだからな。とここに宣言をした。

相撲は投げ技、押し技、引き技、何でもあって面白いです。それらを組み合わせて発想は無限大です。そんな相撲界に何年もいる玉鷲関、素敵です。これからも長く味のある上位陣をうならせるベテランとして相撲界を盛り上げてください。人は年を取り、だんだんと体も変化していきます。相撲やスポーツもそうです。

相撲は昔から受け継がれてきていますが常に新しく今が一番新しいんだ。という今様が感じられて良いです。

照ノ富士関にも頑張ってほしい。今日も見ます。