ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

お祭まであと・・・・。

お祭まであと・・・・。

 お祭まであと、今日をいれて3日となりました。最近は声マネという言葉に興味を持っています。声マネの人は毎日、何かしらのパフォーマンスをしているので楽しいです。楽しみ方はいろいろなものがあると感じました。少し、違う方向に顔を向けてみると見えてくるものの表情も変わるものです。人はいろいろな表情を覚えて引き出しを増やしながら表現を学んでいくのです。1年5か月ならばその分だけ成長があります。人生100年と言いますが生きている間でどれだけの引き出しを持つことができるのか。僕は楽しみです。知識を学ぶこともそうですが体験する事も重要だと思います。自分の殻は自分で破る。何に主眼を置くかは己が決めることです。そして、人とコミュニケーション、会話をして磨いていくものです。誰かが可能性は無限大と言っていましたがその通りだと思います。無限大になるために無限の可能性を信じているからそのために練習をする自分の型にとらわれず、漫才の型にとらわれず、たとえば、漫才の途中でチャーハンを作るなど、それも磨かれた感受性と経験がものをいったのだ。と思います。若いから俺の可能性はむげんだいなんで。それだけ伸びしろあるんで。」それだけを信じていきたいです。その言葉に嘘はないと思います。1年5か月たった人はその分の可能性で。彼もまた若いので、練習に明け暮れて、涙目になって練習して。近くに似ても綺麗な所しか見ていなかったです。僕が居ないところでそんな努力をしていたんだ。炉思いました。僕も努力をします。けれど、あの汗の美しさは、あのゲームをして笑っているのしかしらない僕は君がそんなことをしているなんて知らなかった。いつも、近くにいたのに勝手に友達だと思って、気が付けばこんな事になっていた。僕は君を応援します。君は僕の事を知らないかもしれませんが僕はあなたを知っています。ですから、応援させてください。僕も知らない世界を知りました。書き割りの向こうにもう一つの世界がありました。君の放送を聴いている時、僕は思ったのです。大人になったら、いろいろな表情を作ることができるんだって。でも、それはちょっとすねた人になるのではなくて、新しい時間を生きる事なんだって思いました。少し、見るところ、部分を変えるといろいろなものがありますね。僕もいろいろな表情や感覚、感性を身につけていきたいです。僕も、一人の人間として学びながら進んでいきたいです。

お祭まで・・あと、3日です。楽しみです。どんな人がやってくるのか楽しみです。

 

 

今週のお題「会いたい人」

 

f:id:nezuzyouzi:20200508235747j:plain