ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

トキと米津  米津の絵巻物 トキの絵巻もの仲間 

おーい。俺はお前は一番頼りなると思っているぞ。だってお前は圭吾とか俺が相手に飲まれそうになっても冷静だよな。俺たちの仲間に米津がいて、とてもいいなと思う。

俺はツッコミが好きなだけや。それにお前たちと違って客感性言うんかな。俯瞰して見るんがすきなんや。

これは俺の性格やな。音楽を作っとるからかもしれんな。

 

お前、最近、疲れてないか。お前は音楽をがんばってるよな。でも、たまには休もうぜ。それで休んだら、絵巻ものをまた作ろう。

お前は夢や冒険が好きなんなんやな。

好きだぞ。おれはお前が音楽や冒険が好きなように。

お前は真っ直ぐやな。お前みたいなやつ見てると元気になるわ。

そうだな。俺は米津見てると俺が馬鹿やっても米津があるから大丈夫だなと思うぞ。

お前な。

でも、頼んだ。その代わり、俺はお前が考えすぎた時に応援する。

なんやそれ。

いいだろ?ねーちゃんと一緒だよ。

ねーちゃんな。そうやな。お前は家族思いやからな。

みーもいるだろ。

みー。

タイム先生もお前もいる。

お前。仲間たくさんおるな。

お前にもいるだろ。俺だろ。圭吾だろ?ニコだろ。ミハルにねーちゃんにみーに桃子にアンにタイム先生に道長にまひろだ。

 

そうやな。

どうしたんだよ。

俺はまだ一人やなと思っただけや。

なら、俺だ。一番は俺だ。

そうか。俺も、一人やとおもてたら、お前があったんか。

 

トキは不思議なやつやなと思う。俺が作曲に終われたり、毎日のすることに追われたりしている時に思い出すと元気がもらえる。俺はこの北条屋敷にきてよかった。前より、自分の歌や曲に向き合えるようになった。前なら、しょうもないとか、こんなんあかんやんとか、自分で照れ隠しにしとった所もトキやったら、どうやろうか。ニコやったら、どうやろうか。いうて考えたら、虚勢をはらんでええんかなと思って元気が出た。なんやトキと俺はあるところが違うと思う。でも、トキとあると俺もやったらやないかと思う。

 

俺は米津は面白いし考えもいいと思う。俺だったら、バカやるところも米津だったらきちんとやる。不思議だな。俺が絵巻ものをかけるのは米津があるからだ。この間、まひろちゃんが友達は大事にしようとか道長が大局観と言うものを持ちたいものだと言ってたけど、米津はそれを持っていると思う。だから、これからも一緒に米津とも頑張っていきたいと思う。

 

それができたらみーもおれのことをもっと褒めてくれると思う。だからこれからも頑張りたい。みーはいろんな世界に行っていろんなヒーローに会ってきたみたいだ。でも、そいつらは結構、俺に似てたらしい。他人の空似か?みーは俺に似ている人を探す達人だとと思った。

 

俺もトキみたいに、ニコみたいになれるように。でも、俺もトキとニコにあってかける歌も作れる曲も増えてきた。なんやねんと思うかもしれんけど学びもある言うことやな。

 

おーい。米津、きいてくれよ。俺に似た人がたくさんいたんだってよ。みーが言ってたぜ。

トキ、お前みたいなやつ、なかなかあらへんやろ。でも、おらへんとおもてたら、結構、当たるかもしれへんな。

そうだろ?みーが言ってたんだよ。でも、俺は俺だけかもしれない。

なんや。

だって、米津、言ってたよな。俺、勉強してるんだぜ。

トキ、言うようになったな。

へへへ。でも、みーは嘘をつかないよな。だからいると思う。俺と似た人がたくさん。

お前、わかってへんわ。

ふふ。お前だってたくさんの人の中で生きてるかもしれない。だって俺がそうだから、それにお前も大切な絵巻ものの仲間だから。

絵巻ものの仲間か。ありがとうな。

俺の疲れた毎日も絵巻ものかもしれへんな。

お前、疲れてるのか。だったら休もう。

最初の話覚えたったんかい。ありがとう。トキ。

ふふ。俺、結構、勉強してるんだぜ。

お前、やっぱりわかってへんわ。でも、一緒に絵巻ものをつくっていこうな。トキ。

そうだな。米津とニコとアンちゃんと圭吾ととミハルとねーちゃんとみーと桃子とタイム先生とまひろちゃんと道長で頑張っていこう。これからも一緒に。