ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

魔法を考えていました。山野辺先生も小峠さんも出てきてほしいですね。ウイッチウオッチ スパイウオッチ

今日はヤマノ・ベーという魔法を考えていました。

ヤマノ・ベーは山野辺先生のようにゲームに詳しくなる。魔法です。その代わりちょっと変な変わったゲームに詳しくなって皆を巻き込んで遊ぼうとしてしまいます。

山野辺先生はスケットダンスに出てくる面白いゲームに詳しい先生です。先生は中国にいたときにファン老子というゲームの研究をしているお坊様に弟子入りしたそうです。

先生はそのあと、日本に帰った後も、ファン老子流のゲームを伝えるためにボッスンたちにゲームを説いてまわったそうです。

ケイゴ君がこの魔法にかかったら、ゲーム制作にいかされるかもしれません。

 

山野辺先生は元気にしてるかな。あれから何年たったのでしょうか。

モイちゃんたちにもファン老子流のゲームを説いて回ってほしいです。

昔の人といえば、バイきんぐの小峠さんが昔、スケットダンスに出たことがありました。今、小峠さんもたくさん頑張っているので、またウイッチウオッチに出てきてほしいですね。

ナンテ・ヒダーですね。僕も出てきてほしいです。ウイッチウオッチ良いところであり、僕が好きな所は他の世界のものをたくさん混ぜても必ず味がしてくれます。また、皆に会いたいですね。