ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今日もウィッチウォッチと向田邦子先生と

今日もウイッチウォッチを見ました。

それからTwitterをみました。元気が出ました。

 

 

それからもいちゃんがおもしろかったです。まいちゃんというのはウイッチウォッチの主役でニコちゃんの護衛をしている人です。

それからウイッチウォッチはギャグとミステリの要素が多くて楽しいです。ドンブラザーズや鎌倉殿と同じです。向田邦子先生の落語風の小説と同じです。

もいちゃんだけだと硬い話になるのでかんちゃんの面白ギャグや等身大の高校生であるケイゴくんなどを使って読みやすいようにしているのだと思います。そこに中学生のドラキュラのミハルくんが入ってきて隣町の魔法使いのお姉さんの家の勢力争いの話も少し入ってきて、鎌倉殿のように豪族の文化が残っている、あーこの人たちはその戦いの人たちなのかということを忘れさせない作りになっていて、とても楽しいです。僕個人も真似しやすいと思います。

今日は面白かったです。ニコちゃんがのよのよ言ってるのが楽しいと思ったし、豪族の勢力争いは鎌倉殿に似ているので、僕だったら引っ張られるかなと思うところもこう攻めて苦しくないようにするのかということでうまいと感じるので良かったです。

僕はもいちゃんとニコちゃんとミハルと隣町の魔法のお姉さんが好きです。ケイゴはサブカルが好きなので僕に似ていると思います。とても楽しい漫画でした。