ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

あさがお。縁のある顔。

今日はツイッターの面白ツール、「フォロワーと結婚」で遊びました。

これは、ツイッターアカウントの利用状況、その人が誰のアカウントを見ているかを割り出して、その結果を元に楽しく遊ぼう。というもものです。

私は、リク汰さんに付きまとい、しおりさんに気に入られ、パッション佳代子さんと親密になって、丸玉さんにもてあそばれ、堀江由衣さんに告白され、付き合い、めでたく堀江由衣さんと結婚するそうです。リク汰さんというのは杉田智和さんという人の真似をしている人で、大変声がよく似ています。長いセリフでも声の線が寄れないで杉田さん風になっています。リク汰さんは時々、放送をよく聞いています。面白いので時間があればまた聞きたいと思います。しおりさんというのは九州は福岡県に住んでいらっしゃる方で、たむらゆかりさんのファンで、教員、学校の先生になるお勉強をなさっている方です。九州は福岡県と言いますと、声優の田村ゆかりさんの出身地ですね。しおりさんが生まれた県と田村ゆかりさんが生まれたところは同じ県ですね。何かと縁があります。縁があるというと、しおりさんは昭和の音楽、ミュージックが好きだそうです。近藤真彦さん(マッチ)が好きなのだそうです。僕は、田原俊彦さん(トシちゃん)が好きなので大変親近感がります、しかし、しおりさんはトシちゃんがあんまり好きではないそうなので、少し、ショックです。

まるたまさんは田村ゆかりさんが駆け出しの頃、若手の頃からのファンでいらして、田村ゆかりさんの経歴や、イベントのスタート理由、細かな雑誌記事にいたるまで把握していらっしゃるという方です。僕は大変素敵だと思います。20年近く年齢が上がっても、その方の事を好きでいるというのは難しいと思うからです、けれど、自分の年齢が上がったら、相手も一つ年齢が上がる、お互いにオトナになっていく。年齢が上がることを二人とも楽しんでいる、いくつになっても、何があっても、まるたまさんはファンであることを山得ないであろうし、田村ゆかりさん自身も、その道、アイドルであることをやめない。こんなに素敵な事はありません。今後も田村ゆかりさん並びにまるたまさんの活躍を見守りたいと思います。野原ひろしの声真似の方が行っていましたが、何年も好きな事を続けていると、それはいつか、大きな力になって自分に返ってくるそうです。だから、まるたまさんにおいてもそれは同じで、それはないに課の形で田村ゆかりさんに伝わると思います。継続は力なりです。パッション佳代子さんはこの間のせめて空をの歌の方で、歌とラジオのトークの雰囲気がマッチしていて聞いていて楽しいなと思いました。聞いていて少し、都会風な気持ちになれました。おしゃれで30分という短い時間ではありましたがちょっとおしゃれなお兄さん風のラジオといった雰囲気でした。

最後に僕は堀江由衣さんと結婚するということですが大変うれしかったです。しかし、堀江由衣さんは僕の家族に顔がよく似ているので何かと縁のある顔なのだ。と思いました、

いろんな縁がありますね。縁を大事に気持ちを休めて過ごしていきたいです。