ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

博物館の学芸員さんは、かっこいいです。

僕の家の近くにある博物館の学芸員さんのお話はとても面白いです。 

その学芸員のお話は聞いていて飽きません。
最後まで聞いていたいと思います。
その学芸員は、難しいことをやさしく、面白く伝えることがとても得意な方なんだと思います。お話が上手な人のお話は、本当に素晴らしいと思います。その学芸員さんは、山の研究や僕が住んでいる村の伝承についても研究しています。歴史を研究する事はとても楽しいことだと思います。
僕は、歴史が好きです。歴史は昔の事を知り、昔の人々の生活に思いをはせることができるので、とても楽しいです。
そして、昔のことを知り、そのことを今に伝えることや新しい事実や、新しい史実が発見され、今まで、こうだとされていたことが覆る事も歴史を学び、研究し、調べることの醍醐味だと思います。
歴史派、面白い、また、その学芸員さんのお話も面白い。
これからも、新しい事実を発見したり、昔の人々の生活や思いを訪れた人たちに伝えて行ってください。
なんだか、学芸員さんってかっこいいなあ。
学芸員さんってスゴイね(^o^)
学芸員さん、頑張ってください。僕、応援してます^o^