ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

不思議の国のジュンイチロウ

今回の事件は、未成年の飲酒事件でした。
その飲酒をした、子供の名前は、ジュンイチロウと言います。その子は最初、佐藤A作という偽名を名乗っていました。
彼は少年係に引き取られ、しばらくの間、新人刑事の環刑事の家にいることになりました。
ジュンイチロウは一体、何者なのか?
彼の家には家政婦さんがいました。
ジュンイチロウを迎えに来たのも家政婦さんでした。彼の家は家政婦さんが家にいるくらい裕福なんですね。しかし、どうして、お酒を飲んでいたのでしょう?彼には、お酒を飲まねばならない理由があったのでしょうか? 
今回のシバトラは、新人刑事、環とジュンイチロウ君の交流を描いた、お話でした。
ジュンイチロウの家は物語の終盤で一家心中してしまいます。ジュンイチロウも心中してしまいましたが、ジュンイチロウ派ある理由で助かりました。 
今回のシバトラ君もかっこよかった。
シバトラ君が言った、生き残ったのは、神様がまだ、君は生きなくちゃいけないと囁いたからなんだという言葉がとても心に残りました。
シバトラ君は優しいですね。
今回のシバトラ君も良かったです。