ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

その町の趣。日常の中の異国の風。和と洋の調和

ヤンザーギさんの洋館の写真を見ていました。

今日はヤンザーギさんの洋館の写真を見ていました。旧前田邸という所の写真でした。洋風でおしゃれで異国の風思わせるようなモダンな洋館でした。有名なアニメにも登場するそうでアニメ聖地としても有名だそうです。趣がありますね。癒されます。こんな場所があったのだなと学びになりますね。今日は大変良い気持ちになりました。外国の洋館やお城、アンティーク、それから同じ日本でもいろいろなその町の趣が感じられました。そして、その町の中に洋風のものと日常的なのものが共存しているのが面白いと思いました。