ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

お正月だーーーーー。うふふ。楽しいね。

お正月です。

皆さん。どのように過ごしていますか。?

僕は,紅白歌合戦を見ます。

今年は、たくさん遊べました。

長田さんやさかつさんと、楽しく遊びました。

今年は、色々なことに挑戦したり、自分の知らないことをたくさん学べた良い年であったと思います。

来年も、勉強も、遊びも、のびのびと、楽しくできるように、していきたいと思います。

今日は、お餅や、中華料理を、おせち料理も、たくさん食べたいです。

外は、雪が、たくさん降っています。真っ白です。

僕は、さっき、長田さんのブログを見てきました。

たくさん絵がかいてありました。アスミちゃんの絵も、ありました。

以前、相撲の高見山が料理屋さんに行ったら、事件に巻き込まれて、その事件を、町田君、アスミちゃん、そして、偶然、その場に居合わせたせんろ議員が、事件を解決するというお話に、登場した安倍川刑事の絵も、ありました。

安倍川刑事も。とても好きなキャラクターですね。彼の活躍も見たいです。

お話も、今年は、たくさんかけました。

来年も、たくさん書いていきたいと思います。

今年は、大河ドラマせごどんや広島弁の事を調べていました。

広島弁は、僕のすんでいる所と言葉が少し似ているところもあるなと思いました。

けれども、発音の仕方が違うので、とても、新鮮でした。

西郷どんの自分の美学を貫く、その姿に僕は、大変男らしい人だと思いました。

最後に、戦で、敗れてしまうのですが。上手くいかなくても、100%、頑張れた。と思ったら、人は、負けても、いい。でも、しっかりと負けなさい。あきらめないで、最後まで、頑張りなさいということを学びました。

今年は、色々なことを学べました。

来年も、頑張りたいです。

皆さん、来年も、よろしくお願いします。