ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

坂津さんの集結の園へ を読みました

僕は坂津さんの集結の園へ を読みました。

このお話は、僕が参加している自分でお話の世界を作る企画、パラレルファクターの一つで、僕が作った町田君とアスミちゃんも登場するキスビットを舞台とした冒険物語です。

今回のお話で、アスミちゃんが、ハサマ王という、女の子なのか男の子なのかわからない小さい子を助けていました。実はこの小さい子は、チュリグという国の王様で、小さい子とかきましたが、大人なのか、子供なのかも、わかりません。

ハサマ王は、キスビット国をかえるためのある作戦に参加しています。

しかも、ハサマ王は、不思議な力をもっていて、風を操ります。

このことはまだ、アスミちゃんも町田君も知りません。

アスミちゃんが、ハサマ王を助けたとき、ハサマ王の周りには、たくさんの船員がハサマ王を倒そうと集まってきていました。

アスミちゃんは、そんな中、「危ない。」といって、ハサマ王を助けました。

町田君もハサマ王を助けようとして、飛び出したアスミちゃんを守ろうと、船員たちとアスミちゃんの間に入って、アスミちゃんとハサマ王を守りました。

先ほど書いた、ハサマ王が、チュリグの王様であること、ハサマ王が不思議な力を持っていることをアスミちゃんと町田君はまだ知りません。

ハサマ王の秘密をアスミちゃんと町田くんが今後どのように知っていくのか楽しみです

坂津さん、町田君とアスミちゃんをキスビットのお話に登場させてくれて、ありがとうございました。

僕は、ハサマ王を守る町田君とアスミちゃんの姿を見てとても楽しい気持ちになりました。

僕はハサマ王もとても好きなキャラクターなので、町田君とアスミちゃんがハサマ王と話したこともとてもうれしかったです。

坂津さんの文章はとても面白いと思います。

坂津さん、ありがとうございました。