ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕のお話しの登場人物、大集合。お友だち、いっぱい。 パラレルファクター

僕のお話しの登場人物。

僕は、今、パラレルファクターに参加して、自分で作った県を舞台にしたお話を作っています。お話を作るのは、楽しいです。

僕が、お話しの舞台となる県の名前は、奏山県と言います。

読みは、(かなでやまけん)と読みます。

奏山県は、自然が豊かで、食べもの、特に、海の幸、シーフードがおいしい県で、

寿司が名産品です。

奏山県には、かなで山という大きな山があります。

かなで山は、いつも、かなで山県の人たちを見守っています。

春は、桜が咲き誇り、夏は、緑が青々と、元気よく生い茂り、秋は、紅葉が、山に彩りを添えます。冬は、雪がふり、山が白く美しくなります。

音楽も盛んです。アスミちゃんや、アスミちゃんのピアノの先生であるジェームズ先生は、かなで山県で、日々、自分のピアノの演奏を磨いています。

アスミちゃんのピアノは、聞いている人の心を元気にします。

アスミちゃんの演奏に勇気や元気をもらい、心の中が温かくなった人も多いです。

人が多いと言えば、時々、映画評論家の町山さん、ラッパーの宇多丸さん。そして、エッセイストで、女優の黒柳徹子さん、トットちゃんも遊びに来ます。

アメリカからも、シェルドンやレナード、ハワードにラージ。そして、ペニーにバーナッデット、エイミーもあそびに来ます。

みんな笑っています。この県に来ると元気になって楽しい気持ちになります。

皆、お友だちです。

町田君は、お話を作るのが好きな男です。

町田くんも、皆と同じように、この県で、暮らしています。

町田君は、最近、キスビットという国をアスミちゃん、そして、ハサマちゃんや、ルビネルさん、アウレイスさんやカウンチュドさん、ダンさん、クォルさん、ラミリアさん、紫電さん、メリッサさんという心強い仲間たちとともに、救ったのです。

僕はパラレルファクターは楽しいです。

僕のお話しの登場人物たち

かなで山県

町田 ヤスオ

乃木 アスミ

ジェームズ・ウィルソン

アスミちゃんのお父さん

アスミちゃんのお母さん

 

アメリカ

シェルドン 

レナード

ハワード 

ラージ

ペニー

バーナッデット

エイミー

遊びに来る芸能人たち

町山 トモヒロさん

宇多丸さん

黒柳徹子さん

植木 等さん

 

皆、お友だちです。

パラレルファクターはすてきで、面白い企画です。

 パラレルファクターは、面白いです。