ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

俺は絵巻もの軍団を作る。みんなで一緒に。

俺は絵巻もの軍団を作りたい。

みんなで絵巻ものを作るために

 

俺と米津と圭吾ミハルとネムと桃子とニコだ。

それからふらんちゃんとデッドプールにも入ってもらう。

 

そしてまひろちゃんと博士と道長だろ?

それからタイム先生も。

 

ワシらもはいるのか?

オレも侍になれるのか?嬉しいよな。

 

侍ではない。貴族だ。圭吾と私は貴族だぞ。でも、絵巻もの軍団というのは面白い。

 

ニコちゃんも絵巻もの軍団にはいるなのよー。

 

そうだ。みんなで入ろう。アンも桃子もだ。

 

アラ?絵巻もの軍団。面白そうだわ。

絵巻物軍団か。捜査も動きやすくなるかもしれないね。タイム先生も来たみたいだし。

 

俺が絵巻もの軍団を作ったらニコもきっと過ごしやすくなるはずだ。みんなが大きな絵巻もの軍団になったらきっとニコも楽しくなる。

 

モイちゃん。ありがとうやでー。

 

北条さんはニコちゃんが好きなのね。

そうだ。

 

 

正確にはトキやろな。

トキちゃんが。そうなの?

まあ、人も増えたらみんなで気持ちを合わせることも簡単になるやろな。モンゴルの時はみんながみんな独立しすぎて仇になったからな。絵巻もの軍団、ええかもしれへん。

 

そうだろ?米津。俺。考えていたんだ。

ホンマか?

そうだ。

 

絵巻も軍団。面白そうじゃねえか。俺はいいと思う。

 

北条よ。お前が軍団を作るだと。クンフーが足らん。

おー。会長、お前も絵巻物軍団に入ってくれー。

なにィ。

 

兄様。ファイトです。

 

ふふふ。みんながまひろちゃんみたいに仲間になってくれればどんな時代のやつとも仲良くなられるよな。それが俺の今の夢だ。

  

俺、考えてんだぜ。ねーちゃん。ニコ。

 

トキ。ニャ。

トキ、ファイトにゃ。でも、頑張りすぎないで落ち着くのにゃ。

 

おー。みんな最初の時代より、柔らかくなってるなー。なら、平和な時も長いかもな。

 

まひろと道長がこいつらを変えたのかもしれないな。

えっ。

それはどういうことだ。タイム殿。

 

俺がきたようにみんなもまひろと道長に呼ばれたってことだ。お前たちの柔らかい心が北条たちを変えたんだな。

 

俺、まひろちゃんには感謝してるぞ。まひろちゃんと道長がきたみたいにみんなで仲良くなるんだ。凝り固まってたらいけないんだ。

だから、ありがとうな。まひろちゃん。道長

俺は絵巻もの軍団を作る。

 

俺はみんなと過ごすのが楽しい。こうやってみんなの力が一つに集まって行っておおきな本当に大きな巻物になればいいなと俺は思う。