ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

寄生獣 実写版 前編を見た。何も一切、構わない。何も実際。

今日は、、寄生獣の全編をを見ました。

 

 

寄生獣は、ある日、主人公の進一が、右手に取りついた、パラサイトのミギーと一緒に、謎の敵、パラサイトネットワークと戦うという映画です。パラサイトネットワークは、恐ろしい敵です。彼らは、直接、そうだとは知らなくても、新一のお母さんを殺してしまったのです。主人公の母親も、手にかけるとはなんて、ひどすぎると思いました。

パラサイトネットワークは、新一の通う学校にも、島田秀雄を送り込み、新一を襲います。

ミギーが右手に寄生してから、新一の日常は、ガラッと変わってしまいました。

新一の心も変わっていきました。新一は、少しずつ、パラサイトたちに、考え方が近くなっていっていきました。

戦いの中で、自分が小さいころ、お湯が体に掛かって、火傷をしそうになったところを助けてくれた母、ささやかな日常を失った彼は、パラサイトネットワークに復讐を誓ったのでした。

新一が、死んだ子犬をゴミ箱に入れていた所が、印象に残りました。