ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕の好きなもの。^^

僕が、面白いと思うお話は、君の名は。と、ビックバンセオリーです。

君の名は。は、瀧君の気持ちがよくわかったことと三葉の方言が良かったと思います。

糸守町の自然の描写やこの世とあの世の境目だと言われているご神体のある場所に、お酒を置き、その酒が、後の展開のカギを握っているという所も良かったですね。瀧も三葉も二人の事を忘れてしまいますが、再び再会した、運命が二人を、また、引き寄せたんだと僕は、思います。

その他に僕が、良いと思う物はビックバンセオリーという海外ドラマです。

このドラマは、レナードと賢くて面白い、シェルドン、お母さん思いのプログラマー、ハワード、インド人で、美容と体を鍛えることが好きなラージたち、オタクと、ペニー、バーナデット、エイミーたち、可愛い女性たちが織り成す面白いコメディです。

ビックバンセオリーの面白い所は、シェルドンたちが毎回楽しく掛け合いをしている所です。それから、面白いコメディでありながらも、レナードとペニーの恋愛が、お話が進むにつれて進展していく、所とシェルドンが他の皆とかかわっていくことで、少しづつ、少づつ、変わっていく所がいいですね。

ビックバンセオリーは、コメディとドラマを絶妙に混ぜている所がいいですね。コメディをしつつも、その人、その人の心の成長を書いている所が良いと思います。

このドラマの、心の成長と、楽しいギャグ、楽しい掛け合い、ジョーク、恋愛のバランスは、僕はすごく好きですね。

君の名は。は、愛の力、瀧君の思いが奇跡起こし、村を救った、冒険あり恋愛あり、青春あり、田舎の自然ありのとても良い作品だったと思います。

両作品とも素晴らしい作品だと思います。

絶妙なバランスは、いいものだなと思います。僕は絶妙なバランスが好きです。

 ビックバンセオリーと君の名は。コラボしないかな。^^