ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

アルカポネは、イタリア人じゃないんだぜ。^^

アルカポネはイタリア人ではなく、イタリア系アメリカ人でシカゴ出身なんだって、

僕、ずっと、イタリア人だと思っていたよ^^

アルカポネとはアメリカのギャングの一人です。

アルカポネは、暗殺をしたり酒の密売をして、富を築きました。

そして、いつしか、彼は暗黒街の顔役となっていきました。

シカゴの学校をさぼって遊んでいた暴れん坊のスカーフェイスがいまや、暗黒街の顔役となったのです。

凄い男です。でも犯罪はよくありません。彼は悪人なので刑務所に行きました。

塀の外では、暗黒街の顔役と言われた彼ですが、塀の中では、ほかの囚人からいじめられていたそうです。怖い人も怖い人にいじめられるんですね。怖いです。でも彼は挫けずに刑務作業で靴を作っていたそうです。それから

アルカトラズ刑務所に収監されていました。

アルカトトラズズ刑務所は、島全体が刑務所になっている刑務所です。

アメリカのカリフォルニア州にある刑務所です。

現在は刑務所ではなく、観光地になっています。

僕も行きたい、でも怖いですね。