なあ、タイム先生。
相撲の先生のことだけどみーみたいなこの世界のどこかにいていつか会えるかもしれないぜ。
思いの力があるっていうのか。
そうだ。前にも言ったけど、今度は俺が先生のスケットダンスになるよ。
でも、お前、頼朝と会ってないだろ?
俺は感じる。おっさんの力を感じる。この世界のどこかには必ずいて俺のことを見守ってくれている。それに俺には俺の冒険があっておっさんにはおっさんの冒険がある。だから会わなくても伝わるものがたくさんある。
そうか。
だから先生もそんな顔しないでくれ。
タイム。アナタ。お相撲の先生を殺したとか言ってたわネ。でも、あれは本当に殺人なの?
あんなアナタを守れて嬉しそうにしてたじゃない?
アナタは誰も殺してなんかいないワ。
アン。
お前は優しいな。
トキちゃんがあんなに楽しそうにしてるもの。せめなくても伝わってるワ。アナタの勇姿。
アン。今日は目が少し、光ってるな、
タイム。アナタの力を見て、ワタシも感情がたかぶっただけ。ハワイ。アナタにとっては思い出のある土地だったのネ。
思い出のない場所なんてねえよ。いろんなところに行ったからな。そうか俺は誰も殺してなんかないのか。
戦いの中で頑張らなきゃ行けねえ時がきっとある。俺もみーもあーもねーちゃんもそうだ。それに俺たちは古い時代の古文書やであった人を大切にするんだ。生徒会長に教えてもらった。
生徒会長?若宮だな。
ああ。俺、そういうこともあるのかと思ったよ。クンフーとか残心っていうそうだぜ。
残心か?
そうだ。それから先生って言うと山野辺先生もバイきんぐの小峠さんもいたな。真桑先生もいるよな。タイム先生にも相撲の先生がいたんだな。人は繋がりの中で生きているんだー。
トキ。お前は不思議なやつだよな。
俺は絵巻物が好きなだけだぜ。道長くんにもまひろちゃんにもたくさんのことを教えてもらったんだ。
トキ。お前、これからも人と人の関わりを大切にしろよ。
そうだー、ふふふ。
俺もこの時代にきてこの世界にきてよかったかもな。先生、見ててくれ。
おれはタイムマシンの力を持っている。俺はどの世界のどの時代にも行ける。なら小さいことにクヨクヨはしない。