ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

こち亀、終ってしまいました

今週のジャンプは凄かったです、表紙から、他の連載漫画まで、両さんだらけでした。

他の漫画の作者の先生の書いた両津さんもたくさん書いてあったり、他の漫画の中にも両さんのトレードマークの両津眉毛が書いてあったり、両さんが脇役で少し出ていたりしていました。

こち亀が終わって、僕は寂しいです。

 

ずうっと、今まで、僕ら、読者を40年間も、楽しませてくれたこち亀

 

ジャンプで40年間も連載しているってすごいことですね。40年はとても長い時間ですね。そんな長い時間、僕ら読者に寄り添っていてくれたこち亀は、素晴らしい漫画ですね。

 

僕に今まで、いろんなことを教えてくれたこち亀、僕になにかを知ることの素晴らしさや面白さ、喜びを教えてくれたこち亀。今まで、ありがとうございます。

 

僕は、こち亀は、ずっと、続くものだと思っていました。でも、こち亀は、終ってしまいました。こち亀、終らないでほしい。

 

今日はなんだか、少しだけ寂しいです。

 

秋本治さん、こち亀、面白かったです。これからも漫画を作るのを頑張ってください。

 

皆の心に当たり前にいる漫画ってすごいですね。秋本治さん、これからもそんな漫画を書き続けてください。