ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

繋がりの中の絵巻もの。

おーい。魔法がたくさんあったよな。こんなにいっぱいあったなんて俺は知らなかった。俺はこれからも一生懸命頑張っていくぞ。

みんなといると楽しいしな。魔法コンテスト楽しかった。いつも元気をもらっているよな。

 

ニコちゃん。魔法コンテストよかったなのよ。

そうだよな。これなら俺たちは負けないよな。

 

トキちゃん。小学校に行ってニコちゃん。おともだちできたなのね。

そうなのか。

ニコちゃんもお友達、たくさん増やしていくなのよ。

 

おーい。また昔の仲間かもしれないぜ。

 

アラ、何かカンジルワ。黒魔法。アナタ、魔法やオカルトが好きなの。

 

そうか。昔かー。そういえば、俺にも昔の友達がいたぞー。みーとそいつといつも一緒だった。

 

そいつさ。バドミントンのブロ選手になりたいって言ってたぜ。

元気にしてるかな?タイム先生がきたみたいにこの世界のどこかに新しい仲間がたくさんいるんだろ?

みんな元気かな?まひろとか道長みたいに新しい仲間も新しい力も新しい魔法も俺たちが知らないだけでたくさんあるのかもしれねえ。

 

まひろ。また、新しい仲間だそうだ。

そうね。こうやって世界は広がっていくのね。

 

私、会いたいわ。

俺も世界が広がるなら友達を増やしたい。

 

その子も何か力を感じる。

 

まさか。あの子の。

知ってんのかよ。博士。

知っているも何も。昔、一緒にいた。遊んだり勉強したり、一緒に占いのことやオカルトについて調べたんだ。

へぇ。そうなのか。

それは博士の初恋の人だったんですか?

いや、まひろ。そんなのではない。でも、いつも一緒に遊んでいたぞ。

腹心の友か?

腹心の友。どちらかといえば犬猿の仲だったかな?

 

犬猿の仲か。俺もあいつとそうだったかもしれない。

トキもそうだったのか。

でも、いいよな。いつも一緒にいる友達。そうだな。俺はネムかな。

ニャ。

ねーちゃんか。ふーん。

まひろと道長でもあるよな。

 

そうね。

そうだな。

 

そうか。あいつ、プロになったかな?でも、プロになるって大変だよな。そのことを好きな人、夢を持ってる奴がたくさんいるってことだもんな。そんなやつの中で戦ってるお前は。すごいよな。俺も頑張るよ。後輩。おっさんもみーも俺のことを応援してくれよ。

今日はとてもいい気持ちなんだよな。

 

世界が広がったからか?北条殿。

ふふふ。

トキちゃんは面白い子ね。

そうかな。

でもさ、みんながみんな繋がりの中で生きてるってことだよな。また巻き物が増えたぜ。

 

繋がりか。俺も大事にしたいものだ。海も山も人も一筋縄ではいかぬ。

それでも、やるんだろ。お前はさ。

圭吾。

ふふふ。やっぱり、冒険って楽しいよな。ケイゴ。

 

また、勉強になったな。俺。おーい。俺、楽しかったぞ。また、絵巻ものを探しに行こうぜ。みんなでさ。