ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

トキの絵巻物

トキの絵巻物

私。越前に来て良かったです、だってここにきてみんなと話したり、圭吾さんや博士や道長さんとかネムさんとも、お父さんとも。

あの、タイムさんとも会えてうれしいです。

そうか。俺も嬉しい。俺の力でいろんなところいったけどまひろみたいなやつはなかなかいなかった。

そうなんですか。

あー。そうだぜ。

本当ですか。

俺は嘘はつかないぜ。嘘をついてたら時間の旅は難しいからな。

 

君は時を超えるのか。ならば俺の時代にも。

もちろんいったぜ。でも、もともと俺の時代だっかもしれないな。お前。ないか。知らない国でもどこか前に来たことがあるような。ないか。俺だけか?

俺にもある。圭吾やまひろとはどこかで会ったことあるような気がする。

そうか。やっぱりあるだろ?博士。俺は時間の旅のそんな所が好きなんだよな。

 

あの、タイムさん。

なんだよ。

あの、越前でそうのくにの人に出会いました。その人は日本語ができて自分がそうの人間か日本人なのか悩んでいるそうです。

 

それは聴いている。まひろ。

道長

 

ほう。やっぱり道長は頼りになるな。俺は細かい事は分からない。でも、自分がどこの人間か悩むってのはわかる。でも、俺も北条やニコや敬語やまひろや博士を見ていると俺が誰なのかわかる気がしたんだよ、自分の好きな文化ってのかな。それがあって、そこから伸ばしていくんだよな。だから俺はお前たちに会いに来たんだよな。だから、そのそう人も自分が何者かわかる時がきっとくる。俺だっていろんな時代を見てきた。でも、俺がどこの時代の人間かわからなくなる時があるんだ。でも、そういうのがあれば自分が何者かわかる時がきっとあるんだ。

 

そうですか。

 

思えば北条に俺も元気をもらったぜ。北条を見ていると俺も頑張りたいと思うよな。

 

そうニャ。トキを見ているとみーちゃんやあーちゃんのことを思い出して私も今を生きたいと思うのニャ。

 

そうだっての。皆。でも、その皆みたいものがあればのりこえられるのね。

 

あー。お前には何かあるのか。それは・・・

 

まひろ。俺は歴史を作るぞ。

だとよ。

 

そうだよな。道長。やってやろうぜ。まひろもさ。博士も。タイムさんもさ。

やっていこう.圭吾。一緒に歴史を作っていこう。まひろ。圭吾。博士。タイム殿。

 

ふふふ。俺たちは歴史に魅せられたってわけだな。でも、生きているのは間違いなく今だから、ゆっくりと行こうぜ。

 

俺に魅せられて不思議な力に魅せられてここに来たんだな。俺や米津やニコや桃子の繋がりがみんなに力を与えたんだ。

みんな頑張っていこう。俺やニコや米津。ミハルやネムもまひろちゃんも道長も博士もニコもタイムさんも桃子も。

 

ねーちゃん。俺。頑張る。それで俺も皆と頑張る。