ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

理髪店のコーヒーに思うこと。

理容に行きました。僕は髪を短くしました。髪の毛を切ると身も心も引き締まります。コーヒーも飲みました。コーヒーの香りには集中力を高めるそうです。僕はそのコーヒーを楽しみにしています。コーヒーを飲んでとここ最近はどうであったのか、振り返ります。コーヒーが僕に教えてくれることもある。利用に行って髪を切り、整えることによってまた新たに感じられること,思えることある。いつも、理容の時に話す、あいつが,ゲームの話ではなくて,父さんについて、福祉施設にいってきたんたぜ、とか、こっちではなくて向こうへ行って,大学に通っていた、お姉さんがこっちへ戻ってきて今度,こっちで働くのよ。とか,時の流れを感じました。理髪店というのはみんなが集まる場所なのだなと思いました。それをやっている理髪店のおじさんはすごい人なのだと思いました。ということは今度、その理髪店は僕のクラスメイトの店になるのかな?と思うと,ふふふと思いました。たいへん、感慨深いと思いました。頑張っていきましょう。と強く思いました。