ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

高校に通って 鎌倉殿の13人

今週のお題「地元自慢」

高校に通って 鎌倉殿の13人

 俺は高校が楽しい。今までは俺の世界は狭かった。俺はこの春におっさんと出会ってヒキさんに出会って、兄ちゃんは死んだけど、後輩にも恵まれて部活動もやって悪党もやって声真似もきいていっしょに一年とたい焼き食べに行って、美味しいなと思ったり。喧嘩もたくさんある。辛いこともあるけど俺、毎日楽しいし、成長しているように思う。後輩に心配されておいおい、どうしたんだよって言われて、みーにもきょうだいなのにアンタ呼ばわりされてあーには死なれるし、でもあーは歌が好きだったよな。歌を歌えばいつでも会えるんだ。それに今まで豪族だった俺たちはだんだんと偉くなった。最初は父さんもおっさんの事を悪魔呼ばわりしてたけど、家族みたいになれたよな。やきにくうまかったな。また食べたい。でも食べられないかもしれねえ。でもその代わり後輩たちとたい焼きが食べられる。うまかったよ。ミーもだんだんと笑顔が増えてるよ。いつも怒ってるけどな。うるさいのよ。馬鹿って言ってるぜ。あいつ。あいつでも本読んでる時、目が笑うんだ。横顔、俺知ってるぜ。なんでかって、俺、お兄ちゃんだからな。なかなか伝わらないけどな。一年生たちの中には俺怖がられてるみたいだ。そうなのかな。俺、怖いかな。でも、俺、皆の事好きだぜ。小さい奴らのことも面倒見て導くのが先輩だろ。もっと頑張れよっていうのが兄弟子だろ。だから俺皆の事、好きだぜ。学校終ったとき、あー疲れたな。って思うけど、今日もやり切ったぜ。明日も頑張ばろうって思うもんな。それに毎日何か、発見があるのがいいよな。ハロウィンとかでおかし食べたもんなこの前。ふふふ。学校楽しいぞ、俺、俺、高校好きだ。