ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ドンブラザーズ、ウィッチウィッチの約束 キラキラ世界

寂しいこと言うなよ。おれの家はこう言う家だし、おれはこう言う人間だし、おれはウィッチウォッチを見るし、魔法使いだ。それに、ドンブラザーズも好きだし、おっさんとも約束をしたんだ。燃え盛る日の中で約束をしたんだ。だから、おれの家が異常だなんて寂しいこと言うなよ。でも、嬉しかったな。お前が俺のことをそんなふうに思っていたなんて、はじめてしれて。この世界には色々な人がいて、いろいろなことをやっているんだな。俺の世界も少しだけ広がったような気がする。俺は、負けまで小さくまとまっていたから、最近は小さくまとまっていてもいい、自分にとって心地がいいところを探す。ベストな状態を探す。楽しいことや興味深いこと。だから、ひかくはしなえ。でも、そんなふうにいってくれたのは、嬉しかった。俺も、少しだけ、おっさんみたいに、誰かに心配されたり、気にされたりするようになったんだな。嬉しいよな。今まで、父さんたちのことや家族のことしか知らなかった。それがまた、やることが変わってきたような気がする。みーにはみーの。死んじまったけどあーにはあーの冒険があったんだ。俺にも、俺の冒険、俺の旅があってもいいよな。ありがとう。俺、もっと頑張るよ。もっと楽しむよ。今日は世界の広がりを感じられたな。世界は一つだけじゃないんだ。父さんは俺たちを閉じ込めようとする。父さんは、俺たちのことが心配なのかもしれない。父さんの気持ちもわかる。わかるから、よくわかるから俺たちだって、俺たちじゃなくて俺だって、冒険したいっておもうよな。気持ちいい世界だけだと、ダメになるんだよ。大事なのはそのバランスだ。世界はキラキラ輝いているよな。今度、また、探してみようぜ。それがドンブラザーズのウィッチウォッチのやくそくだろ。