ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

魔法使いの旅 ウィッチウォッチ ドンブラザーズ 鎌倉殿の13人

冒険には犠牲はつきものだ。もっと楽しもうぜ。みんなで、父さんは俺たちをみくびっているぜ。俺たちも成長してるんだぜ。人は成長すんだぜ。知ってるか?父さんと戦えて嬉しいんだ。この間、後輩に言われたんだ。先輩は普通の家族もなにもしらねえって俺はずっと北条にいた、でも今は違う、仲間やドンブラザーズ、ウィッチウォッチ、そして、おっさん、ヒキサン、義経、みんなと出会ってここまできた。もう、むかしのとれもはちがうんだ。それにみーだって、もう立派だ。俺は父さんが好きだ。だけど、なんでも昔のままで閉じ込めておこうとする父さんは嫌いだ。俺はゲームを買いに行ったり、焼肉したりする父さんが好きだ。俺が義経を助けに行った時、手を尽くしてくれた、優しい父さんが好きだ。けど、今の父さんは嫌いだ。俺の悪党のことや部活動や学校のこと、さらに後輩や三浦やみーのことまで、閉じ込めようとする。そのせいで後輩に心配される。人様にまで、そんなこと、思わせる父さん。そんなのは嫌いだ。俺は宇宙に行く。それにミーだって守りたい。だから、父さんを倒さなきゃならない。人は成長する。ダメな時には支え合って、乗り越えていく、それがドンブラザーズとの約束だ。ミーも悩むことじゃない。俺が、宇宙はみんなを連れていく。毎日、毎日、頑張っていくんだ。明日も、明後日も、昔に囚われるな。今を生きるんだ。