ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

他のクラス。仲間が増える、ということ。鎌倉殿の13人

父さんは最近、俺の学校の奴らにあったらしい。父さんはそいつらにに頑張れよと声をかけたらしい。そしたらそいつらは僕らバドミントンやってます。と言ってわらった。父さんはそれを見ていた。父さんも若い時は何か大きなことをやりたかったみたいだった。関東の田舎で小さくなっているよりも何か大きなことをやってスポットライトを浴びたかったらしい。でも、父さんは農業があるから夢を諦めたそうだ。俺は父さんにも夢があったんだ。てっきり俺は父さんは若い時から酒、酒、酒で生きてきたんだと思っていた。父さんにも好きなことがあって若い時期があったんだな。と思った。今度、父さんの若い時のアイドルとか、ゲームのことも聞いてみようと思った。俺も少し嬉しかった。でも、少し悲しかった。俺は最近、コンビニでもアルバイトをし始めた。商品の管理をしたりなんだりしてそんな時にトキくんだね。見てますよ。僕といわれた。おっさんと色々やってるのを知ってるみたいだった。でも、俺はそのことを秘密にして欲しかった。だって、リアルはリアルで泥棒の活動はまた別だからだ。だがらそんな言葉聞きたくなかった。でも、嬉しかった。その人は小さな声で僕らバドミントンやってます。ある意味、ライバルですね。と言われた。俺は仕事に戻りたくて無視したけど。その人はニヤッと笑って応援してますと一言。ちょっと怖かった。でも、俺も有名になった。と思って嬉しかった。でも、これをやって力を持つこと、これに安心することは危険だと思う。でも、俺はおっさんの弟子として力をつけたい。自分の軍団や自分のことを知っている人を増やしたい。自分の得意分野、居心地の良い環境を作りたい。それが今の目標だ。いいところまで来ていると思う。それを着実に実行することが次の夢だと思う。でも、ひきさん。また怒ってたよ。父さん。最近、調子に乗ってるってさ。頑張ってるとは思うけど。最近、酒の量、増えたよな。ひきさんも怒ってばっかりだ。何かあるごとに隋の昔からとか、大陸ではとか、言ってる。今は古来の時代じゃないのに。ヒキさんはロマンチックすぎるんだ。まあ、俺には関係ないけど。俺のこと、知ってくれ輝人が増えると嬉しいよ。それから同世代の友達が増えることもまたおっさんと修行してるのとはまた違った楽しみがあるよな。なんだか、この人はこんなことを頑張ってるとか、部活とか習い事とかなんとかあって楽しいよな。仲間が増えること。ファンが増えるということ。嬉しいよな。