ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

ウィッチウォッチ 水色のヘッドホン

今日楽しかったんだ。だってヘッドホンを買っただろ。焼肉も食べた。珍しく父さんが帰ってきて、酒飲んで喜んでたよ。それから声真似聞いたろ。それで、テレビを見たんだ。テレビで女の人が川で溺れたみたいだった。父さんがあちゃーって言ってた。おっさんは自然には人は敵わねえって言ってた。綺麗な人だったな。俺は焼肉美味しかったけど、その人が不憫ででも、その人が死んでしまった時、好きな人のことを思いながら死んだなら、寂しくないよな。どんなに冷たい中に入っていくとしても、それは怖くないかもしれないと思った。そしたら、おっさんがふふっと笑って何を見たんだ。って、でも、最近思うんだよな。100%ヒーローなんでもしようなんて無理なんだ。誰でも、強く生きられるわけじゃない。でも、水色のヘッドホンしてるといい気持ちになれる。なんでもできるヒーローになったような気になれる。だからなんとか、その人のことも助けたいと思ってしまった。勝てなくてもなんとか助けたいと思ってしまった。そう思うと涙が出できて遠くのことなのに。思ってしまった。俺がその話をした時に少ししんみりとしてたな。その時、俺、おっさんも俺と同じ、気持ちを持っているんだと思ったよ。でも、俺、こんなにヘッドホンとか電気屋さんに沢山ある時代なのに命は川で溺れただけで亡くなってしまうなんて、俺は悲しい気持ちでいっぱいになったよ。そう思うと俺は命をもっと大切にしようかな。と思ったよ。おっさんは甘いぞ。というかもしれないけどさ。