ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

スポーツ大会。 鎌倉殿の13人

スポーツ大会。 鎌倉殿の13人

 俺が漫画の人だったら、ウィッチウオッチのモイちゃんのようにスポーツ大会に出たり、バドミントン大会に出たり、魔法の薬をニコちゃんが作ってそれが元でトラブルが発生したり、仲間の奴らが面白いリアクションをしたりギャグをいっぱい言って楽しい大騒動になって最後は何やってんだと落ちが付くそれをやってみたい。きったはったの世界よりも頑張りが認められる。自分がそこまでスキルがついたか分かる世界がいい。しくじっても命をとられることのない。失敗しても何かしらの形で明日にいける。夜には温かいふとんで眠ることができるそんな世界が良い。刀で切られて血が出る世界よりしくじっても相手に一点入る世界が良い。その1点が好きな女の子が思いを寄せる部活の先輩だとしてもまた取り返せばいい。また頑張って1点を取り返して、1点でも2点でも先輩を上回って相手を見返せばいい。小さな子供が生まれても浜辺に埋められる世界より、兄ちゃん。帰ってきた。と喜ばれる世界が良い。そしてその子も成長して野球でもプログラミングでも頑張ればなお良し。俺の事を守ってくれることになった奴が結局、俺の事を思って殺しに来る世界より、トランプゲームでもマリオカートでもやってお前、まだまだだ。俺の方が強いぜ。バカ。と言われる世界の方がいい。俺はそれがありがたいと思う。嬉しいと思う。最初、お前がこの東北まで来てくれた時、嬉しかったよ。どんな魔法を使ったんだ。ニコよ。俺は嬉しかったよ。やっぱり、ウオッチウオッチの世界は確かにここにあったんだと思ったよ。俺嬉しかったな。やっぱり漫画好きだ。ありがとう。でも、魔法がある世界より、お前がいてくれたこの世界の方がいいな。俺、こっちの世界には魔法がないけどお前がいるんだ。こんなうれしいことないよ。だから、最後に話せた時、嬉しかったよ。お前ともっと漫画の話したり、物かったりしたかった。でも、お前にあえて嬉しかった。男のうめき声よりカッコイイギターの音が聞こえた方が良いよな。命が取られても復活できる魔法の薬のある世界の方が良いよな。でも、変な薬を飲んだらまた騒動になる。やめておこう。この世界には甘い青春も魔法の薬もなかったみたいだ。でも、この世界にはお前がいた。それだけで俺は嬉しい。ありがとう。トキ。また明日な。