ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

伝えたい。伝わらない。鎌倉殿の13人

今日は、あいつにいっぱい食わされた。俺は人の心がわからないそうだ。あいつが言うには俺に人の心はわからないそうだ。俺は何かに夢中になったり応援したいと思ったこともないそうだ。全く、言ってくれるな。俺はここまできたんだ。関東を平定してここまできたんだ。あとは平氏の残党を潰して木曾義仲と武田を抑える。俺は国を持った。俺の郎党も増えた。俺も家族に近いものを持った。それに弟子も持った。俺はこの間まで単なる悪党だった。それがなんとか一端のところまで来たと思う。でも、そう言われると俺はまだ、悪党のままかもしれない。弟子を持った時、俺は嬉しかったんだ。お前の家の家族はあったかいと思ったよ。だから、ありがたい。嬉しいと思っていたんだ。それが、俺には心が湧かんねぇだろうってあんまりじゃねえか。まあ、俺はそれが嬉しくもある。お前が強くなっていくのが嬉しいんだよな。でも、この気持ちは伝わらねえのかな。悪党でも言わなきゃいけねぇことは言わなきゃならねえのか。でも、俺はそれは甘いと思う。もっとお前に教えてやりたい。もっと悪くいけもっと戦え。土に汚れていけ。