ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

一人二役はおもしろいです。

今日は一人二役の声真似を見ました。一人二役は面白いです。同じ方から違った声が出てくる。役どころによって声を変えている。演技を変えているんだなと思いました。声真似は面白いです。表情の違いがあって面白いです。そんな風に考えると自分はこんな性格だと思っている。こんな人間だと思っているというのも作られたものかもしれません。でも、僕はそのチャンネル探り、ザッピングが好きです。こちらを絞るとこのチャンネルが入る。あちらのチャンネルをしぼるとあのチャンネルが入るというようにチャンネルを切り替えていくのです。今日は一人二役の声真似を見ました。楽しかったです。

1人の人の中にもいろいろな自分がいるのだと感じます。僕は冷たい人間をやるときは冷たい人間になります。しかし、明るい人間をやるときは僕も楽しんで明るくなります。そして、書いているとこちらまで明るくなって、向田先生をやるときは語り物をやるように。一つの動きをイメージしてそれを行うと自分の中でリズムが生まれて何かが開けると思います。沢城みゆきさんの自分をすり込んでいく、というのから着想を得てそこからまたリズムをもらって今はそれを行っています。それをやっていると自分の音階が分かるような気がして楽しいです。今は私にとって働くとはその音階をとり自分の演技の幅を探りながら何かにパワーを乗せることです。マイクはそこにある自分はここにいる。という事を意識しています。