ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

照ノ富士が勝ちました。龍とそばかすの姫。

照ノ富士が勝ちました。

さすがでした。貴景勝はカド番を脱出しましたが悔いが残る結果となりました。照ノ富士関、良かったです。今場所は一人横綱で責任を果たしました。照ノ富士関、一人横綱お疲れさまでした。御嶽海もだんだんと良く動けていました。豊勝龍は今場所大健闘でしたが負け越してしまいました。妙義龍は技能賞でした。前さばきが良かったそうです。大栄翔関は殊勲賞でした。

力士の責任を果たす。全うする良い言葉を聞きました。

横綱が優勝するのは9人目だそうです。照ノ富士関、よかったです。

この時、姫は思った。

「みんな責任を果たして生きているの。世界は責任でできているのよ。その責任がその責任を果たした姿が美しければ私もうれしいわ。それが美になるの。美しさは回っていくの。」そういえば数学はなぜ美しいかという言葉を聞いたことがあった。それは式が違っていても答えが同じになるから。答えが決まっていても道筋が選べるからだそうだ。美しい。それは素敵な事。素敵なことが回れば生活はきっと良いものになる。世は回っている。秋の日にそう思った。

 

そういうが俺には悔いが残った。この悔いを忘れたくない。俺の責任について向き合いたい。

おおかみ男は思った。