ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今日はあいさつを書きました。

あいさつを書きました。

今日は、他の方たちにあいさつを書きました。楽しかったです。

あいさつをすると心が引き締まり、今日も一日頑張るぞ。という気持ちになれますね。最近気が付いたことがあります。あいさつは、気持ちの切り替えにもなるという事です。何か物事を始めるときにはあいさつをします。よろしくお願いします。と挨拶をします。朝起きたときはおはようございます。これをするだけでもコミュニケーションが生まれ、その組織やそのチームに入ることができるのです。これ一つだけでも違うのです。これがあれば話ができて仕事の内容や今日の業務、インターネットの活動だと、どこどこで今日なんのイベント・枠があるだとか内容に入っていけるのです。挨拶一つでもコミュニケーションになるのですね。大切にしていきたいと思います。昨日は天気の話ができてよかったです、昨日は昼間、雨がたくさん降っていたから、持ち直していってほしいと話しました。今日はこちらの天気は腫れです。晴れているという事は暑いという事ですです。暑さに気をつけて水分補給も忘れず頑張っていきたいと思います。