ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

同じ言葉で紡がれているもの。

アムロさんがかぶおさんを見つけた。

先ほどアムロさんがポテトチップスを食べているとかぶき山かぶおさんをみつけたそうです。なぜかぶおさんを見つけたかというとアムロさんが食べたポテトチップスが江戸前しょうゆ味だったからです。

かぶおさんはかぶき山劇場という歌舞伎のせりふ回しをまねた歌舞伎風演劇で人気の配信の方です。狂言のせりふ回しもできるのかな。とおもいました。かぶき山さんは面白い方。ユニークな方だと思いました。僕はかぶきも狂言も好きなのでかぶき山さんの所にも行ってみたいです。日本の伝統文化に少しでも触れて日本の趣を生活の中で感じてみたいと思いました。アムロさんのアムロと日本文化は不思議な組み合わせだと思います。普段は交わらないものでも同じ言葉で紡がれているというのは面白いです。