ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

マイクに恋をして。

マイクに恋をして

大相撲を見ていました。妙義龍が勝ちました。

今日はイルダーナさんの所へ行きました。

声真似は面白いです。風合いや題材と向き合う素敵さがあるので。同じものでも人によってリズムが違うので大変面白いです。物事とどのように向き合えばいいのか。という事をやはり、教えてくれるし、僕個人、理解が深まりました。今日は中世(室町時代前期)のお能についてのコラムを読みました。室町時代は飢饉があり、餓死者が多数出たそうです。そこで、将軍はお能によって世をたいらかにしようとしたそうです。演劇やフィクションが人の心を静める事もあるそうです。それを体現するものが役者なのだそうで。今日の大相撲も何度いなされても、何度、振りほどかれそうになってもくらいついていく。マイクに恋する妙義龍。素敵です。太古の昔から受け継がれてきたスポーツ。それに導かれた力士達。声真似のようにそれぞれ顔があり、技がある。それが織りなす戦い。ワンカットに恋をして、マイクに向き合って。素敵です。恋をする人々は。僕もまたその一人です。