ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

今日から俺は対半沢直樹。半沢直樹新シリーズ、楽しみです。

僕の好きな事はドラマの妄想俳優さんの妄想です。

ドラマの妄想は展開や話を考えます
俳優さんの妄想は話し方や目の動き、役者さん同士の掛け合いなどを楽しみます。
映画を見ているときに役者さんの目の動きを見るのは新たな発見があり楽しいです。
好きな大相撲を相撲見ているときもお相撲さんのフットワークと目の動きをみます。なぜなら、スポーツ選手やお相撲さんにも駆け引きやせめぎあいがあると思うからです。
また、野球選手のバットの使い方や間なども考えながら見ます。
僕は役者の動きや貫禄からにじみ出る動きのせめぎあいが好きなのだと思います。

 

この次から半沢直樹の新シリーズが放送されます。

放送されたそうです。なんと今回は半沢直樹の同僚、少し年が直樹より若いキャラクターとして賀来賢人さん。そして直樹の後輩として今田美桜さんが登場するそうです。今回は前シリーズから6年たち作品が現代と安易にリンクするということはありませんが少し作品に新しい風が吹きました。6年というとスマートフォンが大いに普及し、IT技術GAFAなど先端技術企業が台頭したりするなど、それでも地球は回っているといわんばかりです。しかも、新型コロナウィルスも猛威を振るっています。災害も激甚化し、以前の頃とは比べものにならないほど世の中も変化しています。しかし、ここに変わらないものがあります。それは直樹の心です。半沢直樹ならたとえ戦国時代にいっても倍返しをするでしょう。話は変わりますが、賀来賢人さんは今日から俺は!!という不良物のコメディで高校デビュー、ヤンキーデビューする男の役を演じました。今回は銀行マンデビューです。今を時めく賀来賢人さんの銀行マンデビューにきたいしたいですね。役どころも上の世代をかき回す台風の目となる役どころで賀来賢人さんが今日から俺は!!で演じた三橋君に似ていると思います。主人公の直樹さんも少し年齢を経て貫禄が出たような気がします。

年号も平成から令和となりました。作品の中は分かりませんが見ている我々を取り巻く環境は変わりました。直樹たちが最新技術にどのように立ち向かうのか楽しみです。そして、仲間が増えた事。下の世代が出来たことで変わっていく直樹たちの姿にも期待したいですね。今半沢直樹を0から始めるなら僕は賀来賢人さんだと思っていたので、大変興味深いです。対する香川照之さん率いる大和田常務陣営も市川猿之助さんはじめ新しい顔ぶれが見えてきました。新しい顔ぶれ、新しい展開、そしてカギとなる新しい技術。これは新シリーズの名にふさわしい内容、シリーズです。楽しみです。半沢直樹の新シリーズ。それから賀来賢人さんは僕と同じく、下の名前が外国人風なので親近感があります。かっこいいです。頑張ってください。