ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

リク汰さんがカフェにいったそうです。 初夏の心意気

リク汰さんがカフェにいったそうです。コーヒーやサンドウィッチを食べるのでしょうか。パスタやピザ、抹茶ラテもありましたね。ドライカレーやカレーピラフもあります。100%のオレンジジュースもありました。コラボメニュー(アニメや漫画とのタイアップメニューの事。)もありました。こちらは6月でも寒いので時々、ホットの飲み物を飲みます。ココアやホットコーヒーはもちろんの事。ミルクティーも飲みます。抹茶ラテもこちらに入ると思います。しかし、また暑くなるのでしょう。そうすると冷たい飲み物が活躍するようになります。アイスコーヒー、アイスのアールグレイティーアールグレイティーは鮮やかな赤、気品のある美しい赤色のお茶です。それをおしゃれに音は立てずに飲むのです。紅茶の味を楽しみ茶葉の香りを楽しむような。紅茶に飽きればレモンスカッシュを飲みます。炭酸のさわやかさとレモンの酸味を口いっぱいに感じながら喉を潤します。レモンが苦手ならメロンソーダを飲むといいでしょう。こちらはバニラのアイスクリームと合わせてフロートにするとメロンクリームソーダになります。メロンの鮮やかなグリーンとバニラアイスの白のコントラスト鮮やかなソフトドリンクです。お酒や酒類、アルコールの入っているものをハードドリンクと言います。ソフトドリンクはアルコールが入っておらず、清涼感を感じる事が出来ます。夏の暑い時期には冷たいソフトドリンクを飲み、涼をとる。寒い日には温かいホットドリンクを飲み温かさを感じる。人々は気候に応じて趣を感じて生きてきました。ドリンクが済むと料理に手を伸ばします。ピザやパスタ、ドライカレー、ピラフ、サラダを頼みます。ピザにはイタリア式のものとアメリカ式ピザと呼ばれるものがあります。イタリア式の物はアメリカ式に比べると質素かもしれません。アメリカ式ピザよりなじみがないかもしれません。しかし、イタリア式ピザの方がアメリカ式ピザよりも生地がもちもちとしています。ソースもトマトの酸味が強く、バジルやスパイスの香りを感じる事が出来ます。アメリカ式ピザより少しリッチな気持ちになれます。イタリアの人々もこのようなものを食べたているのかと感じる事ができます。一方、アメリカ式ピザはチーズやトマトケチャップなどを使っていてソフトドリンクとよく合い、映画やお昼時などに最適です。親しいお友達や一緒に時間を過ごしたい人と距離をカジュアルに縮めたいときに心強い味方となってくれそうです。アメリカの陽気な人々もこれを食べているのか。と思いをはせる事が出来ます。これにコーラ、良く冷えたコーラを合わせると気分はアメリカンです。何気ない窓の外に流れる景色もアメリカンでしょう。気分はというとコラボメニューもそうでしょう。あの漫画、あのアニメのあの場面の料理が出てくるのです。大好きなあのキャラクターたちに囲まれながら味と香りを感じる。そこに友達がいたらいう事はもうありません。友達とは話に花が咲きます。話は次から次へと変わり話にも熱が入ります。すると楽しい時間はあっという間に過ぎて行ってしまいます。そして夕方となります。そして今日は良かったまた来ようと思って日常と帰っていくのです。又のご来店お待ちしております。そんな言葉を聞くともなく聞きながら帰るのです。現在、コロナウィルス、ウィズコロナの時でそのような事は出来ないでしょう。そんなときはスタンドカフェ、持ち帰りでバニラシェイクを楽しみます。バニラの香り、甘さ、そして窓の外の景色を感じながら味わいます。そして服を買いに行くのです。カジュアルウェア、ベースボールキャップ、パーカー。そんな思い何を買おうかなと思いながら飲みます。そしてそう思う時、今日はどこへ行こうかな。と思うのです。そう思った時人は前へと進むのです。香りと甘味を感じながら次の場所へと進むのです。暑いなと思いながら汗を拭いて店を後にして。