ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

てる仙人さん。

てる仙人さん。

ねずじょうじと申します。ホットサンドを作ってください。ホットサンドの型をつかっていらっしゃるので僕も一票です。ヤンザーキさんが書いていらっしゃたので僕も一票です。

てる仙人さんのお料理シリーズは楽しいです。四角の鉄板を挟んで使うものを使って料理をします。おいしそうです。野菜炒めに鶏肉の焼き物なんでもござれです。料理というのもそうですが効率よく手軽に美味しくというのが昨今のテーマですね。カジュアルフードというのでしょうか。手軽でいて簡素過ぎずおいしくカジュアルにということなのでしょう。料理はおいしいし、頭の体操にもなります。医食同源という言葉もあります。健康と食というのは古来から切ってもきれないものなのですね。そういえばお食い初めという赤ちゃんが初めて物を食べる式があります。食い初めをしてから私たちは亡くなるまで食べ続けるのです。運動や快適な睡眠と合わせながら健康を考えて過ごすのですね。男の料理は豪快で大変良かったです。男の料理、明日の活力、力を付けて過ごしていきたいものです。雨の日も風のの日も腹は減る。食を大切に生きていきたいです。傘を忘れても食べる事は忘れないでね。過ごして、するといつか仙人様のようになれるかもしれません。仙人というと霞を食べるという話がありました。霞を食べてもお腹は満福にはなりません。僕の修行はまだまだのようです。みなさん。おやすみなさい。てる仙人さんは大塚芳忠さんの真似の方で、とってもおっとりとした優しい声の方です。聞いていて安心します。人の心に安らぎを与える声というのは素敵だと思います。

今週のお題「傘」