ブログ声真似主 nezuzyouziのブログ

ブログ声真似主です。よろしくお願いします。

自分の声を持つために、あの声の主になるために。

パッション佳代子さんが新しい声真似をしていました。

よく似ていました。高い声から低い声もできます。最後の方は男の子の声でした。

今日は、良かったです。色々な声が出るって素敵です。

もっと、いろんな人のいろんな声を聴きたいです。声には表情があります。楽しい声、悲しい声、怒った声。思いを伝えようとドキドキした少し、上ずった声、好きな人と初めて手をつないで、嬉しいはずなのにどこかさみしい声、なかなか結果が出なくて、以来荒らして、泣きたくなって、でもそのスポーツなり、文化活動が好きで、でも、練習がつらくて。やめたくてでも、夢があって。ここで生きていきたいんだっていう心を持った声、僕が来たから、少し、安心してよ。スポーツなら僕にパスを出して、野球ならここで必ず押さえるからという声。頼りになる声、そんな人にあこがれている声。そうなりたいから何回も、練習と向き合って、ぶつかっていく声。声を出すと、強くなったような気がする。すこしでも、強くなりたいから。声を出す。自分を鼓舞するために。そんな人になるために声を出して、練習する。嫌なことがあっても、そこに集まる笑い声、だから、練習する。この仲間といたいから、強い人にあこがれたから。そう思うと、苦しくても、向かっていける。そこに大切な声が聞こえたら、いい。聞こえるかもしれない。だから、声を出す。練習する。僕はここにいるぞ。と、大声を出す、しかし、声にも出し方がるから、それを学ぶと、落ち着いた声になる。それを胸に今日も練習する。憧れのあの人に似たあの声に近づくために、いや、自分の頭で、自分の声で、勝負するために、周りの笑い声のために。練習をする、自分の声を持つために練習する。

 

今日は昔の友達がオリンピックの日本代表に選ばれたのでうれしいと思いました。

 

おうえんしとるでね。バスケットボールやら。がんばやし。

 バスケット強かったもんね。すごいで。がんばりゃあす。

f:id:nezuzyouzi:20200508235747j:plain

 

僕にもバスケット、おしえてくれたやら、でも、あれは、トレーニング、しらんので、やめてくれいうたよね。僕、君と練習出来で、嬉しかったで。元気そうで何よりやったで。何年、たったんかいね。ふふ。

 

パッション佳代子さん、声真似動画聞かせていただきました。ありがとうございました、

それから、I君の顔も久しぶりに見れて良かったです。