ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

なにか。お前、正義のためなら・・・

 

 

正義のためなら何人仕留めてもいい。恫喝して怖がらせてもいい。よっしゃー。俺は強いんだ。

 

俺、歌好きなんだよな。歌の前には、白人も黒人もねえだろ。

 

ああ。

 

謡うよ。ファンが待ってるから。俺は強くねえ、だからステージに立つよ。

 

ああ、歌ってろ。誰が聞くんだ。弱い奴は淘汰されるんだ。

 

弱くてもいい。俺は弱いから。でも、好きなんだ。歌が。好きなんだよ。

 

世の中、勝ち負けじゃない。もっと、大切なものがある。

レッツセッション。歌は平等だ、そうだろ? 

 

 

デトロイト、いい映画でした。元気なラップが聞こえる良い映画でした。しかし、ところどころ、韓国映画のように二極性があり、エンディングも100パーセント良い話ではありませんが考えさせられる映画でした。

 

正義のためなら何人仕留めてもいい。恫喝して怖がらせてもいい。よっしゃー。俺は強いんだ。

 

俺、歌好きなんだよな。歌の前には、白人も黒人もねえだろ。

 

ああ。

 

謡うよ。ファンが待ってるから。俺は強くねえ、だからステージに立つよ。

 

ああ、歌ってろ。誰が聞くんだ。弱い奴は淘汰されるんだ。

 

弱くてもいい。俺は弱いから。でも、好きなんだ。歌が。好きなんだよ。

 

世の中、勝ち負けじゃない。もっと、大切なものがある。

レッツセッション。歌は平等だ、そうだろ? 

 

釘宮理恵さんとか、田村ゆかりとかいいよな。

 

ああ。おたく野郎は黙ってろ。

仲良くしようぜ、兄弟、好きなものの前では平等なはずだぜ。

 

同じセリフでも、響きがこんなにも違うとは、いやはや。

 

nezuzyouzi.hatenablog.comデトロイト、良かったです。皆さまもぜひ、ご覧ください。