ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

おねえさん。ジョージみたいでかっこいいです。

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

 雨の日は、田村ゆかりさんのブラックミュージックを聞こう。

僕は嬉しいものを聞きました。

なんと、僕の田村ゆかりお姉さんがブラックミュージックを歌っていたのです。

ブラックミュージックは黒人の歌手たちがビートに乗せてブルースを歌う所から始まった。泣ける歌、心温まる歌の事です。

僕はブラックミュージックをよく聞きます。ジャズとは違って少しロックやポップスや歌に近いです。僕はBRIOやジョージマイケルやライムスターなどちょっとギャング風のカルチャーのものを聞きます。皆かっこいいです。

だけど、ゆかりお姉さんがブラックミュージック風の歌を歌っていると思わなかったのでびっくりしました。

ゆかりお姉さんは色んな歌を歌っているんだなと思いました。

僕も様々な事をやっていきたいと思います。

いつも、僕は田村ゆかりさんが宇多丸さんやBRIOやDさんとコラボしてくれないかなと妄想していました。しかし、意味は違うかもしれないけれど、このような形で夢がかなってよかったです。ブラックミュージックは冷たい心を歌ったものが多いです。

けれどリズムが相まってとてもカッコいいです。

本当に強い男は泣かない。強い血の流れる男はルーツを愛し自分の心と血を愛し前に進む。

そんな歌です。

 

このまま二人で時間を捨てても構わない。

風もなく沖に出る船のように

ねえ。突然降る雨。いくつ虹がかかるの?

大地の音を感じて旅を続けよう。

青い空に思い出を一つ一つ。