ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

7月15日は僕のお誕生日です。^^

7月15日は、僕。ねずじょうじのお誕生日です。^^
僕は、夏生まれなので、夏男です。
夏は、海水浴に、お盆に、盆踊り、スイカを食べたりなど、楽しいことがたくさんありますね。
僕は、楽しいことが好きです。お話を書くのも、お仕事をするのも、楽しいなと思います。
夏は、暑いので、嫌だなと思う事ももあるけれど、僕の誕生日や、花火遊び、高校野球夏の甲子園が、あるので、とても、楽しい季節だなと思います。家にいて、住んでいる地域の神社の社務所から、太鼓の練習のドン、ドン。ドン。という音が聞こえてくると、ああ、なつがきたんだなあ。と思います。
祭りの太鼓って、力強くて、いいです。けれども、なんというか、哀愁もありますね。
そんなところも、素敵だと思います。
素敵というと、浴衣姿の女の子も、可愛いですね。紺色、ピンク、水色の浴衣もありますね。
とても、可愛いなと思います。
可愛いというと。金魚も、可愛いですね。赤いのや、黒色のデメキンさんが、可愛いですね。
夏は素敵です。そんな素敵なときに、僕は、生まれたんですね。
僕も、素敵な人になりたいですね。