ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

僕のおこづかいのまき。パラレルファクター。

今日は、この僕の、お小遣いについて、少々。

まず、旅の旅費。

これは、僕にとっては、大事なもの、

旅は、いいもの。味なものっと。

奏山旅行、良かった。またいこうっと。

次に、電車代。新幹線代。

お弁当代、ああ、もちろん、ますずし代ね。これ、もちろん、駅弁の。

それから、ラーメン代。かなで山のラーメン、とっても、美味しいから。

これも。っと。味は、醤油。味噌でも、いい。だけど、魚介スープと合わせた美味しい醤油ダレのスープが食べたいから。醤油にしておこう。

あーあ。けっこう、使ってる。これ、僕のおこづかいね。

ああ、もちろん。これ、僕のお給料、仕事のお金とは、別。

そうだよね。こだまさんね。

ああ、コラ。って、叱られるよね。ちゃんとしないと。

だけど、僕から、旅を、とるのは酷なんだよね。

人間にいきするなってのと、一緒ね。これ。

だけど、仕事も、やってるよ。皆で、作った夢の新幹線なんだよな。これ。

皆さん、乗ってくれると、ありがたいです。おかげで、今のところ、黒字。

頑張れ、カイリク新幹線。頑張れ、かなで山県。

それに、しても、お金、使い過ぎかもな。

少しは、せつやくしないとなあ。

叱られないようにしないとな、ああ、僕の新幹線プロジェクトなんだけど、まだまだ続くよ。これからは、そい玉の向こう側、北は、東北から、九州まで、通す計画なんだ。

赤字になることは多分、ないよ。だって、今、世界、いや、ワコクは、成長をしているんだ。これは、本当です。

だから、頑張らないと、上手くいったら、海外にも、輸出したいですね。カルマポリスや、キスビット。うまくいくといいなあ。

だから、今は、節約。節約。僕のなまえは、海外のサムライと似ているんだって。

だから、こんな事、簡単だよね。だけど、僕は、旅が好きなんだよなあ。

僕は、お小遣いの事を思って、ラーメンを食べていた。

好きな、かなで山ラーメンだ。このラーメンは、魚介のスープで、麺は、細麺、あっさりしている。とっても、美味しい。

だけど、これも、僕のお金。あー、また増えちゃった。

のぞみちゃんに叱られる。ああ、もう。

僕はそう思いながら、ラーメンをすすった。

僕がラーメンをすすっていると、オニババが、いや、こだまさん。ああ、いや、のぞみちゃんが、やってきた。

僕は、叱られた。あーあ。もう。やんなっちゃうなあ。

もう。むだ遣いは、しないでください。って。もう、しない。っと。

 

このお話は↓↓のお話の続きです。

 

nezuzyouzi.hatenablog.com