ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

みんな、大好き、イワさんのまき

寺内貫太郎一家を読んだ。

今日読んだ話は、貫太郎父さんのお店で働いているおじいちゃんの職人さんの息子が、貫太郎父さんの店を訪ねて来て、うちの親父を老人ホーム入れてください。と言いに来ました。

貫太郎父さんは、それを聞いて、悩んで、

大好きなご飯も、食べられなくなりました。

貫太郎父さんのお母さんのきんさんも、元気がなくなりました。

貫太郎父さんを元気付けようと、みんな、あの手この手で何とか、貫太郎父さんに元気を取り戻してもらおうと頑張るのですが、結局うまくいきません。

しかし、最後は、貫太郎父さんは、イワさんは、俺の家族なんだ。老人ホームにゃ、いかけないよといって、イワさんの息子とけんかをしました。

イワさんは、愛されてるなと思いました。

イワさんは、ベテランの職人さんでもあり、みんなの大切な仲間でもあるんですね。

イワさんは、幸せですね。

僕も、貫太郎父さんのようになりたいです。