ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

面白い夢 パラレルファクター

今日僕は、今日の大活躍で浮かれて喜んで、明日は何をしようかなと思いながら、ベットに入って、眠った。

すると、夢の中に町山さんとアスミちゃんと黒柳徹子さんが出てきて、今日は大活躍だったんだ。僕は名探偵みたいだったんだと言って喜んでいた。すると、黒柳徹子さんは、いつもの声で「あら、あなた。探偵さんになったの。良かったわね。」といった。

町山さんも「アスミちゃんにいいところを見せられて良かったですね。それじゃあ、歌でも歌いましょう。」と言って歌を歌う事になった。

そしてみんなでうたを歌う事になって嬉しくなった僕は、即興で考えた、夢の中でみんなで僕は、名探偵です。僕が街を歩いたらばたちまち事件が解決するのです。あの街、この街、遠くの街でも。泣いている人がいるのであれば。困っている人がいるのであらば、東へ西へと、飛んで行くと。歌ったのだった。

僕の歌に合わせて、アスミちゃんもピアノの弾きながら、歌って町山さんがアー、アーと男性コーラスをして、黒柳徹子さんがかろやかに踊りを踊るのでした。

僕は、喜んでその夢を見て、喜んでいたのだった。