ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

幸村と瀧君、二人とも男だと思います。ヒーローは、まけない。

君の名は。真田丸も両方とも好きです。
君の名は。では、瀧君が、三葉を助けようと、過去に戻り、糸守を、守るために奮闘します。
真田丸では、今まで豊臣家で、一緒に頑張ってきた仲間のため、今まで出会ってきた、数々の戦国の大名たちから学んだ事を魅せる、幸村の人生の集大成のため、真田ここにありと魅せるため、今、大阪城に、徳川家との戦いに臨むために、駆けつけています。

僕は、瀧君が、三葉のために、頑張っているシーンと幸村が九度山を抜け出して、大阪城に帰ってくるシーンが好きです。
僕は、二人の「何かのため」に戦う、失ったもののために、もう何も失わないために戦うという姿勢がとても似ているとお思います。
人は生きていて、いろんな困難に遭遇する、それは、一度ではなく何度もやってくる。
しかし、そのたびに人は、立ち上がることができる。
僕はこの二人から、その姿勢を学びました。僕は、幸村も瀧君もどちらもかっこいいと思います。