ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

真田丸、家康、天下統一に乗り出す

今日は、石田三成が徳川屋敷を襲撃しようとしていました。

それを察知した徳川家康は、自分の屋敷を各地の大名に警護させます。

もう、徳川家康の力は、だれにも、抑えられない所まで、達していたのです。

今まで、天下取りに消極的だった家康でしたが、ついに天下統一に乗り出すのでした。

石田三成は、徳川屋敷襲撃の賛同者を募りますが、なかなか現れず、困っていました。そんな、石田三成でしたが、彼は、その逆境にも負けず、勢いを増していく、徳川家康に戦いを挑もうとしました。

そんな時に信繁や上杉景勝に、説得され、石田三成は、徳川屋敷、襲撃をあきらめ,次の手を考えるのでした。

何も勇ましく戦うだけが戦いでは、ありません。

今は、じっと我慢し、次の手を考えるのです。

とはいえ、もう誰にも抑えられない徳川の力、もう、家康は待ちません。

豊臣家は、どうなってしまうのでしょうか。?

上杉景勝も、石田三成も、信繁もどうなってしまうのでしょうか?

真田丸、凄い面白いです。^^