ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

ワムイズクール

僕の好きなミュージシャンの一人です。

ワムは、イングランドのミュージシャンで、ジョージマイケルとアンドリューリッジリーという人がやっています。^o^

二人は、中学からの友達でジョージが音楽担当で、アンドリューが、ステージ構成担当です。

 

ワムは、1981年から1986年まで活動した二人組のミュージシャンです。

彼らのリズム、声はとても素晴らしいです。

僕がワムで一番好きなのはワムラップです。

この曲の凄い所は、再生した次の瞬間からそこは、別世界になるところと思います。

この音楽が流れている時、僕が自分のいる場所がいつもと別世界だと感じてしまうのは、ジョージの声にあると思います。

ジョージはとてもきれいな声をしています。

彼の声は、魔法の声だと思います

ジョージの歌を聞いていると、とてもいい気持ちになります。

ワムラップは、僕の今一番好きな歌です。

お勧めは、テイクミーアップゴーゴーと哀愁のメキシコです。

 

ワムを聞くと僕は元気になれます。^^

僕の過去に書いたワムと洋楽に関する記事

nezuzyouzi.hatenablog.com

ワム、かっこいいね。

ヒットを連発して世界的に人気を博したワムでしたが、1986年に解散してします。

こんな、素晴らしい歌っていた人たちがいたんですね。

僕は、ワムを聴くまで、歌の面白さを知りませんでしたが、ワムを聞いて歌の面白さを体験することができました。

ワムは、素敵な人達ですね。^^