ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

仕事は、大変だと思いました。^^

僕は今日、ブログの記事を読んで仕事は大変だと思いました。

そのブログを書いた人は、時間当たりの仕事量が多く、サービス残業もなくて、

大変なのだそうです、

そのブログを書いた人の会社は仕事ができる人にたくさん仕事をくれるので、自分の能力を評価してくれる良い会社なのですが、仕事ができる人に与えられる仕事の量が増えるため、大変なのだそうです。

僕が、この人の会社に勤めたら、とても大変そうだと思いました。

しかし、与えられた仕事は、きちんと、やらなければ、ならないと思います。

僕は、そう思って、自分の仕事を行っています。

違う会社の仕事の仕方や社内の環境について、知るというのはとても、面白く、自分の勉強になりました。

自分が勤めている会社、自分の会社での日々の過ごし方と違う会社の仕事の仕方を比較するのは、違う世界の事を学ぶいい機会になりますね。

他の会社で、働く人のブログを読むのは

面白かったです。僕は、他のサラリーマンの方のブログを読むという事をしたことがなかったので。この経験は、とても良い経験になりました。

僕はこの経験をして、自分の世界がまた一つ広がりました。^^