ブログもの真似主 nezuzyouziのブログ

ブログものまね主 ねずじょうじです。よろしくお願いします

mちゃんのハムスターの話

mちゃんは、家でハムスターを飼っているそうです。

mちゃんは、今、日僕に、ハムスターの話を聞かせてくれました。

その話の中で、mちゃんは、ハムスターにも人間のように性格があって、それぞれ違っていて、おとなしいハムスターもいれば、かみつくハムスターもいると言っていました。

僕は、その話を聞いて、ハムスターも人間と同じなんだな。他の動物にもあるのかなと思いました。

それから、mちゃんは、ハムスターは雑食なので、何でも食べると言っていました。

カボチャ、煮干し、玉ねぎ、にんじん、トマトなど何でも食べるそうです。

しかし、チョコレートはハムスターが病気になるので与えてはいけないそうです。

僕は、ハムスターの餌について全然知らなかったので、この話はおもしろかったです。

 

mちゃんは、ハムスターが大好きで、小さい時から買っていて、ハムスターの知識もたくさん知っているんだね。^^

ハムスターの事、もっと知りたいな。mちゃんの事もたくさん。

ハムスターの話をmちゃんは、楽しそうに僕にしてくれた。

かわいいな。mちゃん。もっと聞かせてよ。

ハムスターの事、mちゃんの事。

もっと仲良くなりたいな。^^